2016年1月20日水曜日

奈良・天理/子ども達の成長、季節に合わせて柔軟に対応できる収納の家。 ”にぎわう家" 完成見学会のご報告 Part1

こんにちは。

マイ工務店の眞井です。

年始から完成見学会を実施させていただきました。
まだ年も明けたばかりでしたが
沢山の方にお越しいただくことができ、本当に嬉しかったです。

3日間で21組、61名様

施主様のご協力により、皆様にマイの家づくりをみていただけました。
あらためて施主様にも御礼申し上げます。

以下、完成見学会のご報告 Part1 ということで
お客様からいただいた声と、内外装をご紹介いたします。

「黒のガルバ二ウムの外壁がかっこよく締まって、
ウッドデッキや、軒の天井の木目、 ベランダと窓の格子
コントラストが男性的で、すっきり目を引きました。」


おおきなタイルの玄関に広々としたシューズクローク、あこがれます。

折れ階段を上がれば、吹き抜けの開放感とおおきな窓が出てくるので
みなさん「おー!!」という声をあげてくれました。



床の一部を光取りのために格子に。
小さなお子様は「こわい~」と言って、そお~っと歩かれていました。



「子供部屋と寝室、 9畳分の屋根裏収納は大きくて羨ましい」
かくれんぼもできるし、基地になりそうですね~」と。
その中でモコモコのアイシネン断熱材が吹き付けているのを間近で確認することが出来ます。



防犯ガラス樹脂サッシ。安全性、防音性、断熱性に優れていて
この日は底冷えの寒さでしたが、ファンヒーター1台でもファンを回せば
快適に過ごせました。


外に出た時「こんなに寒かったんですね~!」とみなさん驚いていました。
断熱にはかなりこだわっていますので、うれしい驚きです。


杉の床材と真っ白な漆喰に壁、照明も白を貴重にしていて清潔感のあるLDK。


家具職人の手仕事、食器棚も全体に統一されていて、電気調理器の配置も
念頭に置くため無駄がありません。


稼動棚が好評のパントリー。その並びのデスクスペースは家事育児
で必要な書類や子ども達の学校などの書類や
レシピを確認したりと大切な場所になるはずです。



満員御礼ということで、1時間以内に見学をお願いしており
少し慌ただしくなってしまった部分もありましたが
「理想の家」です。というような感想をいただいたり、
年末の精華町での完成見学会にお越しくださったお客様が
また足を運んでくれたりと、マイの家づくりに共感していただけている実感がわきました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿